2007年1月25日

MTブログに移行しました!

もちや菓子店ありがとう日記は、

リニューアル
「もち子の日記」になりました。
http://www.motiya.jp/motikoblog/です。        

もちや菓店の省略・・・みたいなもので・・
ありがとう・・・が・・閉店のよう・・って(笑)不評もあったりで・・です。

これは、MTブログ・・・です。
昨年末に始め・・・もう、分からない事だれけで・・大変でした。
本を読んでも・・う~ん、もう、大変・・・何冊本買ったかしら??ふふ・・

皆さんご存知??
☆☆☆石川六級さん☆☆☆
そうなんです、・・何度・・質問の嵐をしたことか・・・!
その度に、何度も教えて戴きました。
例えば・・
「ファイルの解凍??・・・え~お菓子の冷凍解凍じゃないのに~??」
こんな場合の六級さんは、・・
・・・・苦笑・・・
「最初は、皆、分かりませんから・・・大丈夫ですよ~・・」
っと、このやさしい言葉・・・・
そうなんですよ~すご~くお若いのに・・・ほんと・・素晴らしい方です。
この言葉に励まされ・・・やっと・・・です。

何度もお店に足を運んでいただき・・・・・・助けて戴きました。ありがとうございました。
本当にこのMTブログが出来上がったのは、
石川六級さんの・・お・か・げ・・・・なのです。

ありがとうございました。で、これからも・・もしかして・・・質問の嵐・・・許してくださ~~い。
よろしくお願い致します。

むか~し話・・・
昔、ある方がとても・・親切にしてくださり、・・・
その方にどう、お礼をしようと思ったていた時がありました。
その方は、さりげなく親切!とても思いやりがありる年上の女性・・
そのさりげない、思いやりあるやさしさ・・憧れましたよね~・・
で、教えていただいたことは、・・・・

「いいのですよ~、今度、貴方が困った人を見たら・・その方に返してあげればいいわ・・・
私に返さなくていいのよ。そう、私も過去にある方に言われたの・・・・・」と話て下さいました。

皆さんも、こんな憧れるような方・・・感動に出会うことはありませんか?
この言葉を聞いた時は、感動しました・・・それ以来・・・この言葉を言いたくて・・
そう、心がけて・・今です。・・はて??

そしてこの度は、石川六級さんから助けて戴きました。
また、六級さんに多くを学ばせていただけましたこと感謝しております。

で、・・あの~このMTは、人にお手伝いなんて・・・ほど遠く・・・あの、素敵な言葉は、決して・・使えない・・のが・・・残念です・・・ね。
う、、、めげずに・・でも、努力していきたいと思います。

こんなですが~・・・・
これからも・・・もち子の日記・・遊びに来てくださいね。お待ちしてます。

変更して戴きました・・・皆様・・・へ
http://www.・・・・・www.忘れてました・・・変更また・・お願いすます。
ご迷惑おかけします・・・よろしくです。
  


トラックバック

» 3面 チーズ グレーター from キッチンにいさん今日も行く
今日は弊社新商品、「3面 チーズ グレーター」の紹介です。 グレーターの機能はそ... 続きを読む

» ミス雪椿と桐たんす from 桐たんす屋 作業日記&趣味悠々
私の住む加茂市は雪椿の群生地として知られています。 以前、ブログで紹介した「リス... 続きを読む

コメント[37]

もちやのきみちゃん、よく頑張ったね~
おめでとう。
石川六級さんの手助け・・・ありがたかったね。
でも、きみちゃんもすごく努力していた。
本当におめでとう。
そうかぁ~私ものんびりしていられないね。
オシエテネ!

きみちゃん、えら~~~~い☆尊敬しちゃいます★
石川六級さんという、ありがた~~い良いお友達に感謝ですね^^
お疲れ様◎◎

移行お疲れさまです。
僕も、2回移行したんで、大変だったですね。
もち子さんですか。
あはは。
ちょっと、笑えました。
これからも、よろしくです。

お疲れ様です。
不評・・って・・・(汗

何が??

MTブログってのがはじめなんだろぉ~??って思って探しちゃいましたよ・・だってコメントにそう書いてあったから~・・。
でも自分が遣いやすいと思うのが一番ですよね♪

コレからもよろしくでございます♪

こんばんは。
移行お疲れ様です!!
かわいく出来上がってますね。
でも良かったですね~。近くに頼れる、やさしい方がいて。
またよろしくお願いします。

こんばんは。 MTブログに移行お疲れ様でした。 リンクの書き換え作業が終わりました。 今後ともよろしくお願いします。

それから、近日中にトマトピーラーの新サイズ、「グリーンピーラー」を発売します。 無償で送りますので、また前回みたいにすばらしい記事を書いて頂けますか? ご検討ください。

遂に移行・・ご苦労さんでした。そしてオメデトウ!
凄いな。ホント尊敬します。
いい友達にも恵まれそれもラッキーですネ。すばらしいことですよ。
アドレスも変更しましたよ。またお邪魔します。

おおお!
ブログの移行お疲れさまでした。
大変なのは良く分かります。私も現在実行中ですから…
六級先生は私もお世話になっております。

助けてもらったときは有り難さが良く分かります。それを他の困っている人に出来る人は素晴らしいと思います。
いいお話でした。

さっ、がんばろう♪

ヒャー~。
ももももち子の日記にリニューアルおめでとうございます。
これからもよろしく。

わーーーーーーーーーーー。
すごいです。
おめでとうございます!!!
かわいいMTに仕上がりましたねっっ。
私なんて。。。
まだ手をつけてませんの。(苦笑)
サーバー移転作業で止まっております。
がんばらねば。。。

また遊びにきますね!

東京堂どらさん~~★
う~ん、もう、だめかと思ったよ~~~・・
出来ない事だらけ~~で、びっくりでした。
もっと、簡単かと思ったわ・・がちょ~~んですよ。
でも、六級さんのおかげ・・嫌われちゃうほど・・の質問でした~・・情けない・・
また、単純なことで・・はてな・・くんですね。
どらさんもがんばってね~・・応援出きるけど・・・教えられない・・・じゃないかなあ~・・まいったなあ~~

そふぃーさん~~★
う~ん、えらいって言うか・・それって、六級さん・・の事?
そう、あれだけ質問して迷惑かけても・・親切・・感謝でした~。
ちょと、おりこうさんになったけど~~まだ、まだ、やる事は、多くて・・・ですよ~。

ドンちゃんさま~~★
そうでしたよね~・・・
ドンチャンイメチェンしてたものね・・・
そう、大変ですね~
あ、もち子・・・どう??
ふふふ・・・良かった笑えて・・
いやあ、別に笑いをとりたいわけじゃなかったんですけど~~・・
若い子に聞いたりね・・ふふふ・・・

さっちょんさま~~★
へへへ・・その不評でしょう。
閉店ありがとうございました。に近い名前だ~って言われて・・それ・・長い・・だって・・
そうなんだ~~ってわけで・・
ちょと、イメチェンです。また、途中で変えたりして・・・やっぱり・・良くないよね~・・
う、あれね・・へへ・・次回は、必ず・・
素敵で感動でしたよ・・・きゃ~~~ですね。

べらさん~~★
え??可愛い??そんなこと思ってもらって・・良かった~~
だって~~派手・・って感じでしょう??
センスうたがっちゃうよ~なんて思われたら・・ガ~~ン、え?それ本当??ふふふ・・
でも、分からないだらけで・・分からない・・
そう、石川六級さんのおかげなんです。
まだ、まだ、努力しないとなんですよ~~。。
ちょと、苦しいね・・・ふふふ。。。

キッチンにいさん~~さま★
変更ありがとうございます。
まあ、新商品??
う~ん、上手かどうか~~???
出きるかぎり・・努力致します・・・よ。
見せてね~~~待ってま~~す。

まさ爺さま~~★
うん、どうにか・・それも・・・六級さんのおかげ・・以外なにものでもない・・・の~~~。
ほんと、感謝なんです。
まさ爺さんも代えるのですよね・・がんばってくださいね~。
また、来ちゃってくださいね~~・・待ってま~~す。よ。

さか屋のふみ店長さま~~★
今日は、ありがとうございました~~
ビックリ~~です。
う~ん、ほんと、勉強しなくては~ですね、がんばりましょうね~・・あ、いえいえ、教えてください・・ご迷惑おかけします。
あ、PC・・いつまでも困っていて・・いつにlなったら・・人のために??あ~・・不可能に近いわ・・・シクシク・・
頼りにしてるよ~~
あ、ふみ店長さんもがんばってくださいね~。

上手く出来ていますね。
大変な作業、ご苦労さまでした。

私を含めて京丹後の仲間もMTの勉強をしています。

またお邪魔しますので宜しくお願いします。

移行お疲れさまです。私も移行したあと、(もちろん、HP担当の土屋がやってくれてのですが、)かきこみするだけで、しくはっく!勝手が違うのに手間取ってました。よ~~~~~~くわかります。(^0^;)りんくのへんこうしておきます。
「藍ちゃんママの食いしんぼバンザイ」http://www.ikasashi.com/kuisinbo/
も宜しくお願いいたします。

katagiyaさま~~★
う・うまく??ですか・・・
いやあ、石川六級さんに、もう、あれやこれやと・・・迷惑三昧で~・・大変でした。
わ~、やはりMTですか??がんばってくださいね~。
わ~~い、是非是非、いつでも・・遊びに来てくださいね。
もう、Linkさせてもらちゃいましたよ・・
こちらこそ、よろしくお願い致します。

こんにちはブログ新設おめでとう

いや~六級さん、偉い
我慢強い
自分だとだめだなあ

藍ちゃんのママさま~~★
藍ちゃんのママさんは、もう、素敵だと思ったら~・
良かった~・・四苦八苦??安心しました~。もう、何でも出来てしまう人かと思ちゃいましたよ~・・でも、雛人形・・すごく、素敵です。
そのアドレスって、もしかして・二つあるのですか??すごい!!・・分かりました・・・linkしておきますよ~。

加藤先生~★
きゃ~正直ものですね~・・
そう、六級さんは、偉いです。
それに・・・・やさしい・・・教えるのすごく上手なんですよ。
とても穏やかな方ですから・・・
六級さんには、感謝してますよ~~勿論!!
あ、先生もよ~~・・
だって・・MT教えていただいて・・・ね~~。
ふふふふ・・・・・
まだまだ・・・勉強で~す。

こんにちわ。
昨日はありがとうございました♪
ブログ開設おめでとうございます。
本当に六級さんすごいですねぇ~・・・
自分もこれから勉強して頑張ろうと思ってるところです。

すご~~~い!
素晴らしいですね!
きみちゃん!おめでとうございます。
食欲のわく、よい色ですね。

やりましたね。
新装開店おめでとうございます。
もち子さんって可愛い~ネーミングでおいしそう。
頑張ってください\(^o^)/

とうふ屋Tちゃん~~★
うふふ・・六級さんは、すごいです。
もう、先生ですね。
大丈夫ですよ~・・そう、私のように質問・・・しちゃって教えてもうしかないですね~~
六級さんは、やさしいから・・教えてくれるよ。
がんばりましょうね~。。。

お局さま~~★
いえいえ・・・うん、六級さんのおかげよ・・・
でも、いい勉強したわ~~・・
まだまだこれからだけど~~・・
え?いい色ですか?良かった~~
派手かなあ~??って思ったんだけど~・・ふふふ・・
もちやって、黄色のイメージなのよ~・・

かちこうしさん~~★
ありがとうございます。
もち子・・・いい??良かった~~
ちょと、ストレートじゃなく・・変えたかったのですよ・・
かちこうしさんもがんばって・・・ね。

きみちゃん  すごいですよ・・お疲れ様でした。大変読みやすく、とても好感持てます。で六級さんの所も覗かせていただきました。素敵な方が身近に居られいいですね~ 私も四苦八苦の勉強を続け、思うのは人の温かさでした。きみちゃんの記事にも感動しました。私達もそんな人になりたいですね~ 知っていることは親切に教えてあげたいです・・ではまたお邪魔しますね・・

きみちゃんこんにちは!
ライブドアからMTへ・・・おつかれさまでした(^0^)
これからはもっときみちゃんの魅力が引き立ちますね♪
私もMTになってから数ヶ月が経ちますが、とても有利だと思います。
これからも、きみちゃんワールドでがんばってくださーい('∇')

コメントを入力してください
すごいですね! MT移行おめでとうございます(^-^)
さっそく「お気に入り」にリンクさせて頂きました.
れいこっちは,ついに夢の餅つき大会を実現致しました.
その様子をブログに載せましたので,
お餅屋さんならではのアドバイス等ございましたら,
よろしくお願いしたします(>_

↑あれまっ!!
「コメントを入力してください」まで,コメントに入ってる~~(@_@) 

山里の木地師さま~~★
ありがとうございます・・・
良かったわ~~ちょと・・派手かしら??っ手思ったけど~
もちやって・・キイロのイメージなの~・・・
あ~ほんとです・・四苦八苦・・その通りです。
そして、思うのは、人の温かい心です・・・ほんと、私もそんなでありたいと思います。
木地師さん・・の言う通り・・だわ!!
がんばらなくては~~です。是非、是非、いつでも遊びに来てくださいね~~。。。。。

オーモリラーメンさや香さん~~★
ありがとうございます・・ほんと、おかげさまでです。
う~ん、ほんと難しくて・・・ね・・
六級さんのおかげなんです、感謝してます。
まだ、まだ。分からないことだらけですが・・がんばりま~~す。
さや香ちゃんもまた、よろしくです。助かってま~す。

れいこっちさん~~★
linkありがとうございました。
わ、では、餅搗き大会は、成功ですね!!
楽しかったですか?
うふふ・・え~アドバイス??へへへ・・
おいしければ・・もう、それでグーなのだ~ふふ。
見にいきますとも~~~・・・ね。
あ、コメントでしょう!!私も人のブログでやっちゃったよ・・
気にしない気にしない・・愛嬌さあ~~ね。

コメントする